いつもお世話になっております。
常日頃からご愛顧を頂き誠にありがとうございます!

東北営業所ビジネスアテンダントの門脇とフィールドサポートの阿部です。
今回の営業所通信は「宮城の行楽」についてご紹介します。

■一目千本桜
全国的に誇れる宮城県の桜の名所といえば「一目千本桜」だと思っています。
私が訪れた4月中旬は見頃を迎えており、写真のような風景を楽しむことが出来ました。
白石川沿いに約1200本のソメイヨシノによる“桜のトンネル”、天気の良い日には蔵王連峰を背景に桜が映え、
樹齢100年を超える巨大な桜は一度見て頂きたい景観です!

今年は桜の木の下に雪だるまもいましたよ⛄
全国から多くの人で賑わうため、朝に行かれることをお勧めします。
今回、私(門脇)は朝の7時には現地入りしていましたが、次は夜桜も楽しみたいと思っております。

桜以外の花も咲いているので歩いているだけで気持ちが良いものです。
名前は分かりませんでしたが、マーブル模様の珍しいお花も咲いていました。(写真右の愛らしいお花)

桜の季節にお越しの際には是非、大河原にも足を運んで頂ければ嬉しいです!

■モリリン加瀬沼公園
続いては、宮城県利府町にあります、モリリン加瀬沼公園のご紹介です。
この公園は、野球場、サッカー場のほかに、大型遊具、幼児遊具はもちろんのこと、
大人用健康遊具も設置されており且つ、炊事場も併設しており火気使用も可能でBBQなども楽しめる設備が充実した公園です。

モリリン加瀬沼公園 – 宮城県立都市公園 加瀬沼公園
東北最大級のイオンモール新利府からも、車で5分程度の立地ですので、ショッピングに、レジャーに最適です。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

公園奥地の加瀬沼側には、桜も咲いており、お花見客も散見されます。
が、私こと阿部はお花見日和にもかかわらず”花より団子より鯉(コイ)”です。

息子とよく釣りにでかけるのですが、最近海が全然釣れず、このたび加瀬沼に行ってみました。
開始からほどなくして、息子の竿がぐーーーっと水面方向にもっていかれ、キターーーーーーっ!
竿は弓なり、リールからはラインが出っぱなし。止まりません。
鯉はブラックバスやスズキなどとは違い、暴れるほうではないのですが、突進力はブラックバスと比べてもかなり強いです。
10分ほど格闘し、ようやく釣り上げた60cm弱の鯉でした。

仕掛けも重りと針のみ、エサは食パンとかなり手軽な釣りですが、
あの鯉の手ごたえに息子はすっかりはまったようで、来週も連れていかれそうな予感です(笑)

以上、東北営業所からでした。
今後ともMSPグループをどうぞよろしくお願い申し上げます。