【登録コンシェルジュ】導入販社様のご紹介  

登録コンシェルジュ専任担当の松本でございます。
平素はエムエスピーをご愛顧いただきありがとうございます。

今回は登録コンシェルジュ紹介記事の第2弾として、「株式会社ホンダカーズ瀬戸内」様の導入事例をご紹介させていただきます。
(ホンダカーズ瀬戸内様、この度はご成約いただき誠にありがとうございます。)
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ホンダカーズ瀬戸内様では、以前より以下のような問題を抱えておられました。
①複数販社が合併したことにより、書類管理の方法がバラバラであった。
➁合併に伴い統一様式の契約内容確認書(チェックシート)を作成したものの、印刷コストの問題、
 仕様変更の際にも費用が掛かる。
➂スタッフごとに書類管理をしているため、登録準備の際、確認作業に手間を要し
 店長等の負担がとても大きい。 等々

このようなお悩みを抱えられている時、まずはトライアル導入をしていただくべくお話を進めさせていただいたところ、
トライアル実施後、即導入を決定していただきました!
導入決定の大きな要因としては下記2点でした。
・操作説明を聞いた際、すぐに有用性を実感できたこと。
・提案からトライアル導入まで、期間を置かずすぐに実施できたこと。

実際に使用された感想としては、以下の有意性を実感されたとのことです。
■操作は簡単で、一度使えば大体理解できる。ストレスもほとんどない。
■システムの導入により、書類管理方法が統一でき、管理者の確認業務が軽減できる。
■書類回収状況が一目で分かるため、登録準備の段取りが容易になった。
■自社製の契約内容確認書の見直しを実施。ほとんどの内容が登録コンシェルジュで賄うことができるので、
 足りない項目のみ契約内容確認書を利用することになった。その結果、元々A3だった確認書をA4に変更することが出来た。
 →足りない項目は任意保険・JAF・カード等の加入確認 等。
■当面は登録コンシェルジュとA4契約内容確認書の併用を予定しているが、早い段階で登録コンシェルジュの一本化を検討。等々。

ホンダカーズ瀬戸内様では、営業スタッフがiPadを利用して登録コンシェルジュの入力をされています。
そのため、訪問先でのリアルタイム入力も可能となり、営業所内での情報共有も期待されています。

今後は、任意保険、JAF等の加入確認機能の充実化にも期待を寄せていただいており、
すべての契約内容確認を登録コンシェルジュに一本化するべく、提案させていただいております。
ご満足いただけるよう、全社一丸となってがんばります!
ホンダカーズ瀬戸内様、貴重なご意見誠にありがとうございます。

エムエスピーグループはこれからもユーザー様に寄り添い、ご要望を伺いお客様の声に全力で応えてまいります。
書類案内、書類管理等にお困りの際は、是非一度ご相談ください! 
その他、こんなこと出来たらいいな!等のご意見、ご要望もドシドシお寄せ下さい。

今後ともよろしくお願い申しあげます。
以上、松本からでした。

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