JR2S(JADA Registrastion Report Support)
新車購入の際の登録業務は、OCRシート利用の紙申請からOSS(One Stop Service)による申請に大きく変わっています。エムエスピーではOSS申請にいち早く対応し、JR2Sシステムによりクラウド申請を可能にしています。

JR2Sとは、新車の登録業務に対応した国土交通省のOSS共同利用システムに関連する様々な申請業務を、的確かつ迅速に処理できるようにするためのサポートシステムです。

操作はメニュー形式を採用しているため誰にでも簡単に使用することが可能です。

自動車メーカーの提供するシステムと連動が可能であり受注段階で作成したデータ(使用者・所有者・使用の本拠の位置)などの文字入力が必要なデータなどは簡単に取り込むことができます。

車庫証明のための”自動車保管場所証明申請書””所在図及び配置図””自認書・承諾書”などの保管場所使用権原疎明書面の画像を取り込んだり、申請後の税額や手数料の納付にあたり、まとめ納付やダイレクト納付にも対応しています。

 

 

入力データは受注時点で作成したデータと連動して登録ができると同時に、登録済データに関しても、”車両特定番号“や“車台番号“などでの検索はもとより、”前方一致検索”、”部分一致検索(あいまい検索)”などの検索機能を標準装備、これにより納品前のスピードと正確性が要求される登録業務におけるデータ作成に威力を発揮します。

 

更に、販社様との間で『登録依頼支援システム』を利用すればより多くの効果が見込まれます。